GMOリサーチで働くエンジニアってどんな人?ダイジェスト版で紹介

GMOリサーチで働くエンジニアってどんな人?ダイジェスト版で紹介

皆さんこんにちは!システム部の中村です。
システム部のエンジニアにはどのような方がいるか、これまでインタビュー形式でお伝えしてきました。

例えば、、、
異例の転身!元営業事務の彼女がグローバル企業のエンジニアとして活躍するまで
入社1年で新マネージャー誕生!~若きエースがスピード出世するまで~
日本語教師からSES企業、そしてGMOリサーチへ歩みを進めたエンジニアの根底にあるのは一貫した想いだった。

このように、GMOリサーチには様々なバックグラウンドを持った仲間がたくさん在籍しています。他にはどんな仲間がいるの?ということで、今回はダイジェスト版としてGMOリサーチのエンジニアを紹介していきたいと思います!

~1人目~

※「『スナフキンみたいな人と働きたい』旅と音楽好きCTOの16年越しの野望に迫る /【もっと知りたいGMOリサーチ:01】
GMOリサーチの採用面接が非常に印象的だったらしく、他社では怖いと感じていた面接も、GMOリサーチでは温かな雰囲気やメンバーの人柄を感じ、入社意欲が高まったとのことでした!

~2人目~

ジョブチェンジを経てWebエンジニアへ転身!
カジュアル面談からGMOリサーチに応募し、話を聞いた際にサービスが面白いと感じたそうです。

~3人目~

ご自身の”直感”を信じ、GMOリサーチへの入社を決意!
GMOリサーチは新しいことにチャレンジしようとしているだけでなく、既存サービスもしっかり運用保守していることから、会社としての安心感を感じたとのことでした。

~4人目~

GMOリサーチの語学学習支援を活用し、日本語学習にも励んでいるとのこと。
日本人の真面目に働く姿勢や職場環境が気に入っているそうです!

~5人目~

GMOリサーチに入り、グローバルなチームメンバーと働けていることから、日本語力だけでなく、英語力も向上したとのことです!

ーーーーーーーーーーー

以上、システム部で活躍するエンジニアの方々でした!いかがでしたか?
こんな仲間と一緒に働きたいなと思った方は弊社の求人をチェックしてみてください!

https://www.wantedly.com/projects/620138

前の記事
«
次の記事
»

カルチャーカテゴリの最新記事