☆GMOリサーチ 2019年度忘年会を開催しました☆

☆GMOリサーチ 2019年度忘年会を開催しました☆

こんにちは!今日も今日とて技術広報のちはっぴーです。

2019年12月19日(木)、表題の通りGMOリサーチでは全社忘年会を実施いたしました!

突然ですが、皆さんは「忘年会」の起源をご存知でしょうか?毎年当たり前に存在するものなので、その起源まで意識されたことがある方は少ないのではないかと思います。

現代では文字通りその年の苦労を忘れたり、労ったりする意味合いで執り行われる定例行事となっていますが、元々は鎌倉時代の「としわすれ」という行事が起源だったそうな…(※諸説あるそうです)。

この「としわすれ」でどんなことをするかというと、身分の高い人たちが年末一堂に会し、夜通し連歌(複数人で読み継いでいくタイプの和歌)を行っていたそうです。

大変乙です。いとおかしです。

それでは皆さんに無駄な知識を1つ授けたところで、忘年会の様子を振り返って行こうと思います!

***

〜19:30

開始前、早速グローバルチームのメンバーが忘年会の景品チェックをしているようです。後ろ姿が仲睦まじくて、可愛い。


今年の景品はこちら!全て取締役・監査役の方々がご用意くださりました!

皆さん、本当にありがとうございます。

気になる景品の内容は、コーヒーメーカーやプリペイドカード、タブレットに人をダメにするソファ・・・更にお米や体重計など、多岐に渡ります。

ちなみに私の狙いはタブレットか体重計だったのですが、まさかの結果に・・・!(お楽しみに)

19:30~

いよいよ忘年会の開始。司会は新卒1年目の石崎さんです。

ちなみに、細川社長による乾杯の挨拶の前から、みんな飲み始めていました。

「グローバルスタンダードだから、これでいいんだよ」と、社長もおっしゃっていたので、問題なし!(のはず!)

そしてしばしご歓談。

ご飯、美味しかった。。。(痩せたいのに3周してしまった。。。)

20:10〜

そしていよいよ、皆さんお待ちかねのビンゴタイムの始まりです。

今年のビンゴ大会は例年とは一味違いました。

なんとビンゴの後、新卒メンバーとミニゲームを行い、勝利した人だけが景品をゲット!という『二段階認証』方式になっていたのです。一筋縄ではいかないぞ・・・!

ミニゲームでは、あっち向いてホイをしてみたり、

(1年目の伊藤くんと、この日お誕生日だった小川さんの勝負)

早口言葉対決をしてみたり・・・。

(またまた1年目の伊藤くんと、システム部のあくあさんの『生麦生米生卵』対決 )

他にもロシアンオレオをしたりと、大変盛り上がりました。

そしてなんと私も社長賞のタブレットをゲット〜〜〜!

あんまりこういうの当たらないタイプなので大興奮。社長ありがとうございます♡

そして、映えあるラストはシステム部のアントニオさんが、同じく社長賞のAmazon Fire Stickを当てていました。

ビンゴ大会終了後は、GMOインターネットグループ恒例の「くまポン」締めで2019年度の忘年会はお開きに!

***

〜最後に〜

今年の忘年会幹事は新卒1,2年目のメンバー。

会場手配から景品の準備、当日の司会進行まで全て企画・運営してくれました。

(新卒メンバー+管理部の永井さん)

(素敵な写真をたくさん撮ってくださった、新卒1年目の李さん)


素敵な場所に美味しい食事、楽しいゲームにスムーズな運営!おかげさまで、最後まで大盛り上がりのとっても楽しい忘年会でした。

改めて、運営お疲れ様でした・・・!&ありがとうございました!

というわけで、少し早いですが皆さん素敵な年の瀬をお過ごしください。

今年もお世話になりました。そして、来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を〜〜〜〜!

☆SPECIAL THANKS☆

<運営メンバー>

  • リーダー:石井さん(2年目)
  • 副リーダー:知苑さん
  • 司会:石崎さん
  • 盛り上げ役&受付:伊藤さん
  • ビンゴカード配り:鈴木さん
  • 下関担当:荒川さん
  • 写真撮影:李さん
  • 景品担当:重森さん(2年目)、菅井さん

<景品をご用意くださった経営メンバー>

  • 細川社長
  • 竹崎監査役
  • 伊藤常務
  • 本郷取締役
  • 安藤取締役
  • 高野取締役

前の記事
«
次の記事
»

イベントカテゴリの最新記事